News

TVアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」2年目のオープニング主題歌に書き下ろしの新曲「Bravest」が決定!!

テレビ東京系列で、毎週土曜日朝9時30分から放送中のアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」。

10月の放送から2年目に突入するにあたり、9月12日(日)にYouTubeライブ配信にて『アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」1周年記念 ダイ!感謝祭」イベントが行われ、その中で2年目のオープニング主題歌を向井太一が担当することが発表された。

 

本作のために書き下ろされた新曲「Bravest」は、歌詞に“仲間”や“閃光”、“この旅の果て”など「ダイの大冒険」を連想させる言葉が散りばめられ、今を生きる全ての人を“力強く鼓舞する”メッセージが込められている。

 

また、楽曲に関して、向井から「ダイの大冒険は僕が生まれる前から連載している名作ということで、一から原作を読み直したのですが、自分の作品のことも忘れるくらい夢中になって最後まで読みました。気持ちがすごく入った状態で制作することができましたので、ファンの皆さんもより気持ちが入るような、そんな曲になれば良いなと思っております。」とコメントが届いている。

 

尚、アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」2年目の初回放送は、10月2日(土)9:30からとなっている。楽しみにお待ちいただきたい。

 

IMG_1276

 

 

【アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」作品概要】

 

[イントロダクション]

大人気ロールプレイングゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズを冠する初の長期連載漫画として、1989年に「週刊少年ジャンプ」で連載をスタートした「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」(原作:三条陸、漫画:稲田浩司、監修:堀井雄二)。

魅力的なキャラクターたちが織りなす壮大な冒険譚は、多くの読者の心をつかみ、単行本は累計発行部数4700万部を記録。

漫画史にその名を刻む不朽の名作が、連載開始から約30年の時を経て完全新作アニメ化を果たす!

ダイとその仲間たちの友情と成長の物語を、CGとアニメ作画のハイブリッドでダイナミックに表現。

新たな「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」の伝説が、今、ここに幕を開ける――。

 

[ストーリー]

かつて、魔王ハドラーにより苦しめられていた世界は、「勇者」と呼ばれた一人の剣士とその仲間たちの手により平和を取り戻した――

時は流れ…。魔王から解放されたモンスターたちが暮らす南海の孤島・デルムリン島。島唯一の人間であり、勇者に憧れる少年「ダイ」は、モンスターたちと平和に暮らしていた。だが、その暮らしも、魔王ハドラーの復活により一変する。

師との約束、仲間との出会い、逃れられぬ宿命…再び危機が訪れた世界を救うため、勇者を目指す少年・ダイの冒険が始まるー!

 

テレビ東京系列にて毎週土曜朝9時30分 放送中!

(【放送局】テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送)

 

[原作]

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」(集英社「週刊少年ジャンプ」)

原作:三条陸 漫画:稲田浩司

監修:堀井雄二

 

[スタッフ]

シリーズディレクター:唐澤和也 シリーズ構成:千葉克彦 キャラクターデザイン:宮本絵美子

美術:藤井綾香(スタジオパブロ) 音楽:林ゆうき 色彩設計:森綾

アニメーション制作:東映アニメーション

 

[キャスト]

ダイ:種﨑敦美 ポップ:豊永利行 マァム:小松未可子 レオナ:早見沙織 

アバン:櫻井孝宏 ヒュンケル:梶 裕貴

 

公式HP:https://dq-dai.com/